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「社内の認証システムと連携し、権限をSumo Logicで集中管理す るようにしました。権限付与の承認申請フローも整備しました」

小林氏

ログ参照の柔軟な権限管理と スケーラブルな

  • 課題

    課題

    モバイルソーシャルゲームなどのプロダクトやサービスの品質を支えるモニタリング。組織の多様化や拡大に伴い、ログの参照や権限を組織単位ではなく、プロダクト担当ごとに与えるよう管理の厳格化を目指した。同時にクラウドへの大規模移行を受け、ログの保管やスケーラビリティ、分析機能など、モニタリングシステムをクラウド環境に適応させていく必要があった。

  • 導入経緯

    導入経緯

    エンタープライズ向けのセキュリティ機能、クラウド環境との親和性の高さ、高 度な分析機能などから「Sumo Logic」を採用。すべてのAWSアカウントのCloud- Trailログを集約し、エラーログなど障害の原因調査に最低限必要なログのみを 保管。Role-Based Access Control機能を利用し、社内の認証システムとの連携 や権限付与の承認申請フローなども整備した。

  • 導入効果

    導入効果

    組織構造とは独立して柔軟に権限付与が可能となり、担当者のみがログを参照 できるようになった。また、SaaSで柔軟性が高いSumo Logicにより、ログ受信側 のキャパシティプランニングが不要になるなど、運用体制をクラウド環境に適応 することができた。LogReduce®やLive TailといったSumo Logicの機能によって、 ログを効率的に管理・分析して有効活用できる基盤を整備できた。

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