デジタルサービスの時代に“リライアビリティマネージメント”で差別化を図る理由
新しい機能をリリースすることと、顧客が許容できるレベルの信頼性を維持することの間には、微妙なバランス関係があります。長期にわたる開発サイクルは過去のものとなりました。これに代わって注目を集めているのは、クラウド環境とオンプレミス環境のマイクロサービス、コンテナ、サーバーレス機能などの複雑化するインフラストラクチャを通じて、小規模なリリースで継続的に顧客に価値を提供する取り組みです。
企業がこのようなデジタルサービスへの依存を深める中、信頼性がますます重要視されています。
この電子書籍で、“リライアビリティマネージメント”とは何か、そして“リライアビリティマネージメント”によりお客様のチームと企業をどのように差別化できるかをお読みください。